REALIST-MaaRUKA-

MaaRUKAの考察ブログ

Twitterのみんなへ/垢乗っ取りの件

みんなMaaです、ご無沙汰しております。

みんな相変わらず元気そうで、Twitterでの活躍ぶり拝見しています。新日本帝国さんから、TwitterでMaaの身に何があったか聞いたと思うのでご存知だとは思いますが、垢が乗っ取られてしまいました。そのちょっと前に有名人のTwitter垢が大規模にハッキングされたというニュースがあったばかりで、実際にこういう事件ってあるんだなぁと思っていたら、その矢先にまさか自分がやられるとは…なかなか衝撃的な出来事で笑いながらドン引きしました。

 

news.livedoor.com

 

「ちょっと私が投稿してない変な画像が勝手に投稿されてたんだけどどうして?」

f:id:rmynote:20200913221450p:plain

(左)垢が誰かに乗っ取られた事に気づいた私が投稿したツイート、(右)乗っ取り犯人が投稿したツイート

今思えばなんかおかしかったんだよな。Twitterのプロフに地域が表示されない設定にしてたのに、地域が表示されていたり、スマホとPCはいつもTwitterにログインしたままの状態で勝手にログアウトされたことなんてなかったのに、この何時間か前、勝手に「ログアウトされました」となってしまう現象が起きたんだよね。

 

f:id:rmynote:20200913221454p:plain

 

犯人は私に対しての悪意に満ちた人物なんだろうね。

「犯人はほんのイタズラな気持ちでハッキングをしただけで誰でもよかった」とかそんな訳ではないと思う。私を狙ったんだろう。だって犯人は私の為にこんな素晴らしいヘッダー画像「頭脳覚醒ヒロポン(覚せい剤)」 をプレゼントしてくれて 「頭脳覚醒ヒロポン(覚せい剤)」 の画像と共に「みんな(覚せい剤)やってるって私に成りすましてツイートまでしてくれたんだ。すごいでしょう?そんなツイートにすかさずノリノリで反応してる垢もいたんだけど、そいつも私を攻撃してくるメンバーの1人だったんだよね。

 

f:id:rmynote:20200913213812p:plain